カルトの世界から命がけで抜けてきたおじさんの奮闘記☆

とち狂ったカルト軍団から命がけで抜けてきたおじさんの物語やで~

ブログ番外編「おじさん宮下パークに行く」

ども~

いや~盆休みですけど行くとこないから行ってきましたよ!

宮下パーク!

一人でね(笑) ソーシャルディスタンス!( ´∀` )

 

通常おじさんは買い物に行くとしたら上野かお台場しか行かないんですよ。

たまーに原宿に行ったりはするんやけど、渋谷はちょっとしんどいですわ。

正直渋谷行ったらあまりの人の多さに街中を歩くだけでも生気が吸われてしまって、しんどいんですよ....

 

けど、おじさんはスニーカーとNEW ERAのキャップが好きなので、宮下パークに勇気を出して行ってみたわけです。(暇でしたからね)

 

行ってきたのは火曜日やったんですけど、コロナのせいなのか、お盆だからなのか人が少なかったですね。

渋谷駅に着いて早々に「婚約者募集」と書かれた旗を持ち、彼女募集中と書かれたタスキを着けたおじさんが広場に立ってましたが、皆ソーシャルディスタンスでおじさんとしっかり距離取ってはりましたねw( ´∀` )

 

そして着きました。

画像1

結構人が少なくていい感じでしたね。

 

そして早速行きたかった「KITH」に向かいました。

オブジェがすごい!

画像2

 

欲しかったKITHとAF1コラボの実物見れたのがうれしかった! ( ´∀` )

かっこええわ~

画像3

とりあえず、色々見たのですが今回は特に惹かれるものがなく、購入は見送りました。

 

とりあえずお腹が空いたので3階のフードコート的な所に行ったらなんとPANDA EXPRESSがあったのです!!

画像4

おじさんはカルト学校の関係でアメリカの大学に留学していたことがあります。留学生活の中でPANDA EXPRESSは何回か行っていたので、懐かしいなと思いつつ、ここでご飯を食べました。

PANDAはカウンターに並べられている中から最初にメイン(白ごはん、チャーハン、玄米、チャウ麺、もしくはハーフ&ハーフ)を選び、そのあとおかずを選びます。PANDAの定番と言えばオレンジチキンです。

エビとかステーキみたいなものもあるのですが、別料金になります。

ここらへんもアメリカと一緒です。

ただアメリカと違うのはめちゃくちゃ高い!

ぶっちゃけPANDAみたいな店はアメリカにいっぱいありましたし、個人的にはPANDAはそこまでおいしい店でもないです。

安価だから納得のクオリティであるにも関わらず、ここまで高くしてしまうとクオリティは大丈夫なのかと疑問に思いました。

とりあえず渋々ハーフ&ハーフにし、オレンジチキン、マーボ豆腐を頼みました。それだけで1000円越えです。量も結構小盛です。

味はさすがに一緒ちゃうやろと思いながら食べましたが、アメリカのクオリティと全く一緒でした。。。。

おかずの味が濃いからチャーハンとチャウ麺は味薄目に作ってあるんだろうけど。。。。マズい。これなら渋谷にある町中華行ったほうが百倍ましだわ。

唯一の救いはリフィールフリーのドリンク(別料金やけど)ぐらいでしたね。

 

微妙な気持ちを抱えながらNEW ERAに行きました。

しかし、特にほしいものはなく何も買いませんでした(笑)

 

後は適当にぶらついていました.....

色々とカフェやスイーツのお店が多く、そこに若者は集中してる感じでしたね。

しかもカップルが多くて、ちょっとおじさんはメンタルがやられました......

 

そして最後に屋上に行ってきました。

屋上には芝生広場となっており、スタバもあるのでコーヒー片手に芝生でゴローンと寝っ転がれるスペースになってるんです。

画像5

 

忠犬ハチ公もおります( ´∀` )

画像6

 

ビーチバレー場もあります。誰がやるんやろ(゜-゜)

画像7

 

以上宮下パーク行ってきたレポートでした~。