カルトの世界から命がけで抜けてきたおじさんの奮闘記☆

とち狂ったカルト軍団から命がけで抜けてきたおじさんの物語やで~

恋愛禁止は人生損してる

ども~ご無沙汰してます~。

いや~熱くなってきて夏も近づいてきてますね!

私季節の中では夏が一番好きでして、理由としては夏フェスが大好きやからなんです!

ビール飲みながら、音楽に身をゆだね踊る、もう.....最高ですわ!!( ´∀` )

今年もグリーンルームフジロック、ロッキンとか行くで~、と思ってたんですが、

コロナのせいでロッキンが中止になっちゃいましたね.....

 

 
つらい!

 

夏祭りにも行かない、海にも行かない、そんな自分にとって夏を体感できるのは夏フェスだったのに.....
ロッキンが中止ということは他のフェスも中止ですかね....

ちなみにフェスとか皆さんは行かれますか?

私は毎年10個以上のフェスに行ってます。まあ、全部一人ですけどね.....

まあ、一人のほうが回りやすいっすよ(笑)

けど、カップルとかで来てる人を見るとやっぱり羨ましいですよね....

なんか楽しそうで羨ましい.....

 

ロストまんは現在恋人おりません。

というか、35年間一度も恋人が出来たことはありません。

これホンマの実話なんです。

「何で?」

「ありえない」

「30代にもなってそれはちょっと....」

という反応が一般的でしょう。

わかってます.....

だから普段の生活では言ったことはないです。

普通なら恋人がいた経験が一度くらいあっても当たり前だと思います。

しかし、30代にもなって自分は女性との付き合い方が全然わからないんです。

そして恋人といるとどんな感じの気持ちになるのかもわかりません。

そんな状態になぜなってしまったのか、

それはカルト世界で思春期を過ごし、

「恋愛禁止」の生活をしてしまったからです。

 

目次やで~

 

 

【なんで恋愛禁止なのか??】

そもそもカルトの世界でなぜ恋愛が禁止されていたのか?

それは恋愛になってしまうと二人の世界になってしまうからであり、

恋愛は人間を堕落させる世俗的な行為であり感情だからだ!!

と、教祖は言っておりました。

また加えて、

「健全な人間は若いころ恋愛感情などくだらないものを持たず、

勉強や読書、修行に打ち込み、ストイックにすることが

国を変えるような大物になるのだ!!

そして女の子はそんな男の為に味噌汁を作れるような女性になれ!」

と口うるさく言っており、信者の学生を興奮させるんです。

「そうだ!俺たちに恋愛は必要ない!」と、私も思ってました。

というか思わされていました。

そんな恋愛感情を持たないストイックな健全な人間を作り出すため、

基本的に私が通っていたカルト学校では恐ろしいほど

男性と女性の間で恐ろしいほどルールが定められており、

窮屈で歪な恋愛禁止空間が作り出されていました。

 

【男女間の意味不明なルール】

1、食事をする時は絶対同じテーブルに座ってはいけない

これはそのままでランチタイムの時、

もしくはおやつを食べたりする時、

男女別の部屋で食事をします。

また、イベントとかもありましたが、

イベントであっても男女別でわかれて食べます。

余談ですけど、食事の時も話す内容が決まっており、

政治、人生観、最近のニュース、最近読んだ本等、

変に堅苦しいまじめな話しか許されないので、

結局話す内容がなくなり

決まって目立ちたがりが自分の不幸な生い立ちを延々と語るんです(笑)

もう地獄ですよw

 

2、二人きりで登校、帰ってはいけない


カルト学校の始業時間は朝8時からです。

授業は9時からでしたが、朝掃除の時間が朝8時からあったのです。

8時からの掃除を行うため、

7時45分ぐらいには学校に到着しなければならないのです。

そうなると皆同じような時間帯の電車に乗り込むわけですから

同じタイミングで学校の最寄駅に着くわけです。

駅から学校へ向かう時に女の子と鉢合わせるのですが、

わざと20メートルぐらい間を開けて学校へ通っておりました。

普通なら肩を並べて登校しますよね。

これがカルトの世界ではダメなんです、

もし女の子と二人きりで肩を並べて歩いて登校するという

ちょっとした行為を許容してしまうと、

いづれ男女の関係になり、堕落した人間になるからだそうです。

アホか(笑)

 

3、偶然のボディタッチは罪


日常生活で偶然体の一部がぶつかってしまうことってありますよね。

しかし、それはカルトの世界では罪なんです。

たとえ偶然であったとしても罪なのです。

なぜかというと

「世の中に偶然なんてものはなく、全て必然なのだ」

というのがカルト界の言い分です。

つまり偶然のボディタッチは無意識に狙っているということだから、

偶然ぶつかってしまうのは煩悩の表れだということです。

わけわからんですよね(笑)

だから狭い校舎の中で皆細心の注意を払って行動するんです。

触れてしまうと大半は皆謝って終わるのですが、

もしスタッフやクソまじめな信者学生がその場面を見ていた場合、

即、清め部屋へ連れていかれ1時間ほど説教されます。

私も何回か連れていかれ、キツクお灸をすえられました(笑)

まあ他にもルールはあったのですが、こんな感じでルールを作り、

恋愛感情を持たせないようにしていたのです。

しかし、恋愛禁止の空間にいるとやっぱり人は狂うんですよ。

【恋愛禁止の空間にいると人はどうなるのか?】

とりあえず恋愛禁止の空間で過ごすとどうなるのか?

皆さんも10代の頃、思春期の頃を思い出してみてください。

好きな人が自然と出来ますよね?

好きな人と喋っただけで滅茶苦茶楽しくて嬉しいですよね。

それが普通なんすよね。誰かを愛することは健全な気持ちなんですわ。

それが人間らしい人間ですし、実際恋愛に関する経験をしたほうが人間的に成長するし、成熟するなと私は思ってます。

 

だから私も強がっていましたけど、本当はずっと普通の人みたいに恋愛してみたかったし、自分の気持ちに素直になりたかったです。

やから一番後悔してるのは10代、20代で恋愛しなかったことですわ。時間は戻らんからね。

けど、当時は唯一手に入れた居場所を無くすのが怖くて、一人になりたくなくて

必死に自分を殺して恋愛感情やったり色んな感情を押し殺していました。

正直カルトの世界にいた信者の殆ど全員がそうでした。

 

しかし

 

押し殺せない人もいっぱいいるんです。

禁止されたら燃え上がってしまうんですわ。

だから色んな恋愛に関する事件が起こりました。

そして、その事件が起こるたびに

自分たちは恋愛してはいけないと脅迫され、喝を入れられる恐怖の時間があるんです。

 

後、何かを禁止する空間を作り出すにはやっぱりそれ相応の恐怖がないと無理なんですよね。そこを上手くカルトの教祖は利用しよったんです。

 

この事件の話はまた次回でしますわ。

ほな~